才能ない音来(ニライ)のBLOG

音来(ニライ)のブログ

緊急準備金を取り崩して工面

2015年1月に発足した左派のチプラス政権は国有財産の売却を否定し、民営化手続きを停止。
EUなどの債権団や中国から再開を求められていた。
再開する入札手続きでは、売却する株式の比率を当初の67%から51%に引き下げる。
5年以内に3億ユーロ(約400億円)を投資すれば、67%への買い増しを認める。
売却先の決定は9月末以降の見込みだ。
ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、政府が見込む売却収入は最低5億ユーロ。
売却する株式の比率をどの程度で計算しているかは定かではない。
アテネ近郊のピレウス港はギリシャの最大港湾で、欧州の入り口に位置する海上物流の要衝だ。
COSCOはすでにコンテナ埠頭の運営権を取得し、巨額の投資を実行済みだ。中国政府も中国製品を欧州で陸揚げする戦略拠点と位置づける。
同港の売却が実現すれば、ギリシャで最大規模の民営化案件となる模様だ。
独空港運営会社フラポートが優先交渉権を獲得済みの14地方空港の運営権の扱いなど、他の民営化案件に波及するかが焦点となりそうだ。
ギリシャ政府の財政資金はほぼ底をついており、12日が返済期限だったIMFへの7.5億ユーロはIMFの口座に預けてあった緊急準備金を取り崩して工面した。
では、Information……今日は「ふるさと納税の特産品」を紹介します。
税金が還ってこないと意味がありませんね。
ふるさと納税をした自治体から、その証明として受領書が届きますので、大切に保管しておきましょう。
そして、確定申告の時期になったら確定申告を行います。
でも、今年から、「ワンストップふるさと納税特例制度」が導入されましたよ。
自治体に申し出て、簡単な手続きを行い、しっかり還付を受けて下さいね。 お得に特産品を買うことが出来て、しかも自治体にも協力できて喜ばれる……
こんなとってもいい制度を、放っておくわけにはいきませんからね。
最後に、いちいち各自治体へアクセスしなくても、一括でふるさと特産品をチェックすることが出来るうえ、お申し込みも簡単に行える、ふるさと納税ポータルサイト【ふるなび】もご紹介しますのでお見逃しなく!!
ふるさと納税特産品